カヌークラブコーチのブログの書き方

カヌークラブコーチのブログの書き方

 3日坊主のためにブログが時々しか更新できないコーチです。

久しぶりにブログを書くとどうやってネタを作ったらいいのか?どんな文を書いたらいいのかわからなくなってしまうことってありませんか?

僕はリスタートするたびに書き方がわからなくなるので最近の書き方を書いておくことにしました笑

まず最初にコーチの最近のどうでもいい一言から始まります。
これってどこかに需要があるのだろうか?
本当はブログを書くならそんなことも考える必要がありますがあまりPV数とか利益とか考えすぎるとやる気がなくなってまた書かなくなるので好き勝手に書き出します。
 
それからHTMLに<!–more–>を貼り付けます。
これをやることでブログの一覧部分に頭の書き出しだけが表示されます。
最初は全文ばかり載ってしまっていました笑
これがいいのか悪いのかは知ったこっちゃない。
 
いつもは一文一文の行を空けているが今回はちょっとぎゅっとしてみた。
これも読みやすいんだか読みづらいんだかよくわからん。
 
そして、最大の最近のブームはと言うとグーグルフォトをスクロールしながら見てみる。
それで、こりゃ写りが良いなぁとかあ~この時は面白かったわぁ!とか思ったら適当にポチポチして並べて大きくして写真について思ったことをガタガタと書いていく。
そうするとあっという間に1記事完成する。
 
スラロームをしている滋賀県大学のブログがけっこう好きでツイッターで更新されると見に行って楽しんでいました。
カヌークラブを運営している身としては各学校やカヌークラブの日々の活動が気になる今日このごろ。
 
中学での友達とカヌーで遊んだことやその後の焚き火、高校でのカヌーポロに明け暮れる日々。
それが楽しい時間だったのもあって子供の頃には想像もできないカヌー屋という職業についている。
身延町はクラフトパークにカヌー場があり、本栖湖では富士山を見ながら、富士川でもカヌーができる。
この人生をも変えるカヌーというものを本当は身延の子供達にも多くチャレンジしてもらいたいなぁ。
届くかわからないこの文をとにかく書き続けよう!すぐ飽きちゃうけど笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA